老人ホーム

家族だけで悩まずに静岡市の有料老人ホームにまず相談

SITEMAP

有料老人ホームを探すには

有料老人ホームとは、自宅などで過ごす事が難しい方や、介護が必要な方が過ごす介護施設になります。概ね65歳以上の要介護認定を受けている方が入居する事ができます。
種類も「介護付き有料老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」「健康型有料老人ホーム」など様々あり、その方の現在の状態から一番合った施設を選ぶのがよいでしょう。基本的に24時間365日介護、もしくは看護スタッフが常駐しています。何か問題が起こったとき等は、緊急コールでスタッフを呼ぶ事が出来るので安心です。
都道府県が運営している施設や、営利法人が運営してる施設など、様々な法人が運営していますので、施設の情報集めは大変だと思われるかもしれませんが、きちんと都道府県の指定を受けている有料老人ホームは各都道府県の福祉保健局や福祉財団のホームページなどで施設の情報を簡単に確認できるのも特徴の一つです。
また、地域のケアマネジャーの方に相談するのもよいでしょう。その方の症状をしっかり調べたうえで、いろいろ紹介してくれます。さらに今では有料老人ホームの紹介をしてくれる紹介サポートセンターなども多く存在しています。そちらもチェックしておくとよいでしょう。家族で悩んでいるより、まずは専門の方に相談する所から始めていきましょう。

INFORMATION

ホスピタリティある有料老人ホームの数々

認知症など何らかの症状があっても受け入れ可能な有料老人ホームは、非常にありがたい存在です。高齢者特有の症状は、理解のある専門家でないと十分な対処をできない場合があります。それではストレスばかりが…

MORE

有料老人ホームの選び方とは?

老人ホームに入居するということは、実家から離れると言うことと同義です。親がこの一人暮らしを経験するような感覚で、お子さん達は大きな不安や心配をすることでしょう。そこで、どんな老人ホームを選べば良…

MORE

有料老人ホームを探すには

有料老人ホームとは、自宅などで過ごす事が難しい方や、介護が必要な方が過ごす介護施設になります。概ね65歳以上の要介護認定を受けている方が入居する事ができます。種類も「介護付き有料老人ホー…

MORE

介護付き有料老人ホームとは

介護付き有料老人ホームとは、ホーム内で24時間介護サービスを受ける事が出来る施設になります。1日に決められた単位数でサービスを受ける事が出来るので、在宅で受ける訪問介護やデイサービスのように、保…

MORE