老人ホーム

家族だけで悩まずに静岡市の有料老人ホームにまず相談

SITEMAP

介護付き有料老人ホームとは

介護付き有料老人ホームとは、ホーム内で24時間介護サービスを受ける事が出来る施設になります。1日に決められた単位数でサービスを受ける事が出来るので、在宅で受ける訪問介護やデイサービスのように、保険内のサービスを超えたら自費が発生するような事はありません。すべて保険内でサービスを受ける事が出来ます。
「介護付き」ですので、24時間365日介護スタッフが必ず施設内に常駐しています。入居できる人数にもよりますが、大体に日中は数名から数十名の介護スタッフがおり、夜間帯であれば日中より少ない人数ではありますが、数名のスタッフでコールの対応や、巡回等を行います。
介護スタッフだけでなく、看護師も必ずいなければならない運営基準となっていますので、健康管理や薬の管理などもしっかり行う事が出来ます。主に看護師は日中帯の勤務が多いと思います。夜間救急の状態になればオンコールの制度をとっているホームが多いので、当番の看護師に連絡し、早急な対応を行う事が出来ます。
また、施設で健康的に過ごす事が出来るように、ケアマネジャーが常駐しており、その人その人にあった介護計画書を作成して、個別な介護を受けられる事が出来ます。介護付き有料老人ホームをお探しの方は一度、地域のケアマネジャー等に相談してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

ホスピタリティある有料老人ホームの数々

認知症など何らかの症状があっても受け入れ可能な有料老人ホームは、非常にありがたい存在です。高齢者特有の症状は、理解のある専門家でないと十分な対処をできない場合があります。それではストレスばかりが…

MORE

有料老人ホームの選び方とは?

老人ホームに入居するということは、実家から離れると言うことと同義です。親がこの一人暮らしを経験するような感覚で、お子さん達は大きな不安や心配をすることでしょう。そこで、どんな老人ホームを選べば良…

MORE

有料老人ホームを探すには

有料老人ホームとは、自宅などで過ごす事が難しい方や、介護が必要な方が過ごす介護施設になります。概ね65歳以上の要介護認定を受けている方が入居する事ができます。種類も「介護付き有料老人ホー…

MORE

介護付き有料老人ホームとは

介護付き有料老人ホームとは、ホーム内で24時間介護サービスを受ける事が出来る施設になります。1日に決められた単位数でサービスを受ける事が出来るので、在宅で受ける訪問介護やデイサービスのように、保…

MORE